2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の振り返り

2013年もあと少しなので、今年を振り返って見ることにします。1月 記憶に無いです。2月 頭が真っ白です。3月 進級しました。 なっちゃんが福岡にいました。4月 記憶があるというと嘘になります。5月 高専プロコンの企画書を書いてました。6月 テストで23点を…

一般的な福岡県民の生活

今週一週間は模範的な福岡県民のような生活をしたのでブログに書きます。月曜日:一味ラーメンでラーメンを食べる(夕食) 火曜日:清陽軒でラーメンを食べる(昼食) 水曜日:モヒカンラーメンでラーメンを食べる(昼食) 水曜日:正八郎うどんでうどんを食べる(夕食)…

Railsしてます。

最近(一昨日くらいに)Ruby on Railsに入門しました。気分で入門したんですが、楽しいですね。 routingとかおもしろい。で今回は新しいコントローラーつくってSystemStackError in ********#response stack level too deepってなってしまって悲しかったお話。…

ICT委員会といちごオレ

※ICT Advent Calender2013の4日目(12月4日)の記事です。何を書いてもいいと言われたので、自由に書きます。 タイトルの通りです。 ・自己紹介 ・久留米にいる理由 ・所属した時期 ・いちごオレから見た沖縄高専 ・いちごオレから見たICT委員会 くらいの項目…

目標の結果

目標を以前の記事でたてました。 http://ichigo-o-re.hatenablog.com/entries/2013/01/01:これ 1年間の目標のような感じがしますが、あと数日で部長を引退するし、そこが一番の節目だと思うのでここで結果として出します。・ちゃんとLTする。 ・高専プロコン…

いちごオレでもわかるJavaScript

いちごオレにはJavaScriptの心がわからぬ。 故に、いちごオレでもわかるJavaScriptなど存在しない。 (http://kurume-nct.com/ichigo.htmlページをつくりました。) Fin-

数年ぶりの更新

8月8日から8月11日までの3泊4日で沖縄に行きました。結論としては生まれ変わって美ら海水族館のマナティになって暮らしたいレベルに素晴らしいところでした。 (※明治のいちごオレを売っていないので、この人生で住むことはできなさそう。) 8月8日 朝 余裕のW…

目標の途中経過

・ちゃんとLTする。 はい。・高専プロコン最低2部門入賞。 どうなるでしょう。・合宿する。 しそうです。・講義する。 しそうです。・競技強くなる(TopcoderDiv1行く)。 行きました(後は維持する)・開発強くなる。 どうでしょう。・プレゼン強くなる。 どう…

SRM 580 Div1

SRM

久々のおするめだった。 この記事のタイトルを書く時初めDiv2と書いたのはいうまでもない。 いい加減Div1で生きていけるようになります。easyしか解けないし、早く解けないので、Div1easy埋めというものをやってみようと思いましたまるeasyうなぎを捕まえる…

Topcoder SRM575 Div1

解けた問題:easy 92.04pt 与えられる数が・2の偶数乗もしくは偶数・それ以外かで場合分けするものでした。実際にいくつか試してみてそんな法則があったのでそれで行きました。(証明は頭悪いのでわからない) コード #include<iostream> #include<cstdio> #include<cmath> #define reps(</cmath></cstdio></iostream>…

・ちゃんとLTする。 ・高専プロコン最低2部門入賞。 ・合宿する。 ・講義する。 ・競技強くなる(TopcoderDiv1行く)。 ・開発強くなる。 ・プレゼン強くなる。 ・英語の勉強する。 ・部長の仕事する。 ・ゲームを最低1つは作る。 ・コーディング規約を守る ・…