Androidで画像をbase64エンコードしてPOSTした

はい。
タイトルの通りAndroidアプリで写真をとって、それをbase64エンコードして、サーバにPOSTという部分を書いていたのですが、つまりました。

つらかったので忘れないようにブログに残しておきます。

いろいろ見てたらエンコード部の
Base64.DEFAULT
のところを
Base64.NO_WRAP|Base64.URL_SAFE
(改行文字なくして、URL_SAFEな文字列にする。受け取り側でまた置換が必要)
ってするといいよ的なことが書いてあって、
その通りにしてもなんかうまくいかなくてつらかった。

はい。

うまくいかない部分っていうのが画像がちゃんと全部表示されなくてつらぽよしていて、
特定のサイズくらいまでしか表示されないなぁみたいな感じだった。

結局つっこむMySQLのカラムの型がTEXTだったのでダメだったという落ちでした。
LONGTEXTにしたら無事になんとかなった。

LONGTEXTさんは偉大ですね(謎)