Recipe5 豆腐で作る麻婆豆腐

ブログに書くネタがないので今日は久々にお料理ブログを更新します。
本日のレシピは豆腐で作る麻婆豆腐です。

材料はこちら
f:id:ichigo_o_re:20160614213827j:plain


豆腐 2丁です。
あと必要な調味料は以下のXand(AorB)です。
X:
にんにく(あれば
しょうが(あれば
A:
麻婆豆腐のもと
B:
豆板醤
味噌
醤油

その他お好きな麻婆豆腐の素にありそうなもの。


それでは料理の工程に進みます。
まず豆腐1丁分をみじん切りにします。
f:id:ichigo_o_re:20160614214138j:plain

異様な光景ですね。
これからはイメージの世界なんですが、これはひき肉です。

このひき肉(イメージ)とにんにくを刻んだものを油を引いたねっしたフライパンで炒めます。
f:id:ichigo_o_re:20160614214759j:plain

豆腐の水分すごいですね。
白い。

そしてこのひき肉(イメージ)に火が通ったら適当に水を入れて
調味料をがばっと入れて一煮立ちさせます。
f:id:ichigo_o_re:20160614215346j:plain
いつも作る麻婆豆腐の途中工程よりも白いですね。

きにせず行きましょう。
残りの豆腐をサイコロ状に切ってここに投入します。

投入した豆腐が良い感じになったら皿に持って完成です。
f:id:ichigo_o_re:20160614220204j:plain

完成です。