ハッカソンにでたりしたお話

7/26-7/27くらいに
「SmartLife Hack in 福岡」( http://peatix.com/event/41543?lang=ja )
に参加したりしてました.

時系列順(多分)に出来事を書きます.

7/26 午前
余裕でつきそうなくらいの時間に家を出る.

7/26 午後1:00(集合時間)
道に迷っている.


7/26 午後1:05くらい
無事に()会場にたどり着く.

はっかそん始まる.

イデア出し.

SHARPさんとVAL研さんが入ってアイデア出し.

COCOROBOかわいい
VAL研さんのAPIすごい

「COCOSTATION」にたどり着く.
コンセプト「殺伐とした駅に癒やしを」

イデア発表
プロラボ( http://kurume-nct.com )の子とチームを組む.

「COCOSTATION」をつくることになる
メンターさんの力をお借りしながらひたすら実装
COCOROBOかわいい.
VAL研さんのAPIすごい.

夜帰るのめんどくさいので近くのカラオケへ
徹夜で開発しようと思った.


わかったこと→歌いながら開発できない
(マイクで片手埋まるので,片手でタイピングできなきゃつらい)

2日目
一番に会場入り!
ひたすら実装
COCOROBOかわいい.

2日目午後
マージ(とてもつらい作業)


マージしたらプログラムが落ちる(真顔)



2日目デモ+プレゼン
プロラボのプレゼン番長にプレゼンしてもらう
デモする.
それぞれを別アプリにしてデモする.

COCOROBOがプレゼン中に反応して可愛かった.
VAL研さんのAPI,駅から空港とかも普通に経由出してすごい.
博多から千歳とかも普通にでてすごい


結果発表+ネットワーキング
docomoの方とお話したりいろいろお話.
いろんな方とお話.
揚げチーズ(?)がすごく徹夜の胃には重かった.

ピザ美味しい()

ヴァル研究所賞頂いた(やったぜ)!
最優秀賞いただいた(やったぜ)!

      • fin


という感じでした.
(実はこれの本選もあるのでまた時間を見つけて書きます.)

ハッカソンの参加人数少なかったのでもっと多かったらもっと楽しそうだなぁ
とか考えながら参加しました.

来年からは東京付近(※)にいるので東京でハッカソンとかあったら少しでてみたいなぁ
とかいろいろ考えながら残り半年(※)を過ごして行きたいなぁと考えてます.

今後の目標としては

・片手でタイピングできるようになる.
(カラオケで開発できるようになる)
・あと半年でもうちょっと大会に出る.
・もっとコード書けるようになる.

ですかね.