目標の結果

目標を以前の記事でたてました。 http://ichigo-o-re.hatenablog.com/entries/2013/01/01
1年間の目標のような感じがしますが、あと数日で部長を引退するし、そこが一番の節目だと思うのでここで結果として出します。

・ちゃんとLTする。
高専プロコン最低2部門入賞。
・合宿する。
・講義する。
・競技強くなる(TopcoderDiv1行く)。
・開発強くなる。
・プレゼン強くなる。
・英語の勉強する。
・部長の仕事する。
・ゲームを最低1つは作る。
・コーディング規約を守る
・数学の勉強する。
・留年しない。
・コンテスト開く(部内で2回)。
・人を煽りすぎないようにする。
・時間を有効に使う。
デスマーチをしない。
・いろんな人とコミュニケーションをとる。
・積極的に人と話す。
・楽しく生きる。
・スケジュールしっかり決める。
・期限を守る。

結果から行くと7割くらいは達成できたと思います。

詳しく見ていくと

・ちゃんとLTする。
LTについてはまだまだ未熟なものしかできませんが、数回やりました。
今後も機会があればやっていきます。

高専プロコン最低2部門入賞。
残念ながら自由部門での企業賞のみとなりました。
課題部門落ちしたのもいけなかったですね。
来年の課題は『防災・減災対策と復興支援』ですね。
課題部門に参加するかはわかりませんが、早めにアイデアを出していきたいです。
おそらく、来年も高専プロコンがんばります。

・合宿する。
顧問の先生の協力もあってか、夏休みに2回も合宿を行うことが出来ました。
合宿のスケジュールを集合時間解散時間しか決めていないという茶目っ気を出しても、にこるそんさん、へたれくん、なとりうむさん、たいらさん、などなどのお陰でなんとか合宿になりました。ご協力感謝します。

・講義する。
講義をする時間はほとんどありませんでしたが、Android開発の初歩中の初歩の部分を少しだけ夏休みにしました。

・競技強くなる(TopcoderDiv1行く)。
今Div1ですが、最近参加してないし、少ししか強くなってなさそう。

・開発強くなる。
部活のOnlineJudge作成に参加したりして初めてPHP触ったり最近javascript触ったり、合宿で簡単なものをつくったり、Androidアプリつくったりと成長しました。

・プレゼン強くなる。
昔よりはプレゼンがよくなったはず...[要出典]

・英語の勉強する。
今月頭にDUO3.0をするとか言ってた奴がいたなぁ(遠い目
前よりはましになりました。

・部長の仕事する。
なんとかなったはず...?

・ゲームを最低1つは作る。
合宿で参加した班でつくりました(僕は弾幕の実装しかしてませんが。)

・コーディング規約を守る
集団開発の時は比較的きれいなコードを目指しました。
集団開発の時はなんとか守れたと思います。
個人の時はところどころthat = this;とかいう糞コードを生み出しました。

・数学の勉強する。
してない

・留年しない。
電気回路再試不可避

・コンテスト開く(部内で2回)。
にこるそんさんとへたれさんの協力で部内戦と8月終わりにペアプロ会を開けました。

・人を煽りすぎないようにする。
今年はそんなに煽っていない(仏の笑顔

・時間を有効に使う。
前よりましになった。

デスマーチをしない。
した

・いろんな人とコミュニケーションをとる。
とった。

・積極的に人と話す。
話した。

・楽しく生きる。
生きた。もう悔いはない。

・スケジュールしっかり決める。
決めてない。

・期限を守る。
期限は守ったけどスケジューリングやばすぎだった。



まぁ可くらいですかね。
後は勉強をがんばればもっとましになります。(多分)

大学編入したいので英語と数学がんばります...